Meet In Australia

外国人彼女と日本人彼氏、国際恋愛、メルボルンやシドニー、オーストラリアでの生活

いつもと違うデートをするなら…

こんにちは、Meet In Australia🇦🇺です。

日本のニュースを見ると、特に東京などの都市部ではまだまだコロナの感染者数も多く心配です。オーストラリアではピークは過ぎ去りましたが、再度波が来ない事を祈るばかりです。油断している訳ではありませんが、ふとコロナが他人事に感じてしまう時があります。ただ以前メルボルンではロックダウンという都市自体の封鎖があり、世界で一番厳しい制限が課されたとも言われました。スーパー、薬局など最低限のお店しか開かれず、人々の行動範囲も居住地から5km以内と移動が限られました。早く元通りになって往来が再開されるといいですね、多くの人にオーストラリア観光に来てほしいです。

f:id:meetinaustralia:20210320184554j:plain
f:id:meetinaustralia:20210320184610j:plain

今回皆さんにご紹介するのは、メルボルン市内より程近く北東部に位置する自然公園Studley Parkです。市内からはルート200もしくは207のバスで一本で行けるので便利で、隠れた自然公園として人気を博しています。公園内を流れるヤラリバーの川沿いには、人懐っこいアヒル達が。特に食べ物を持ってるとすぐに寄ってくるので注意して下さい、自分も追いかけられました(笑)

 

【デートの定番ボート】

f:id:meetinaustralia:20210320184613j:plain

メルボルンで初めて出来たボートハウス、そこでレンタルできるのはカヤック、カヌー、そして手漕ぎボートの3種類。その中から選んだのは手漕ぎボート。彼女にカッコいい姿を見せようと意気揚々と漕ぎ始めましたが、意外や意外、本当に難しく全く前に進みませんでした(笑) 周囲を見渡すと、簡単に前へ前へ進むボートもあれば、逆走して係員に救出されるボートもあり。自分たちは同じ所をグルグル回っており、最後の最後でようやくコツを掴みましたが、時すでに遅し。あえなく終了の時間となりました(笑) なんとか岸まで戻った形です。

 

【絶対に食べてほしい一品】

f:id:meetinaustralia:20210320184628j:plain
f:id:meetinaustralia:20210320184624j:plain

お昼はボートハウスにあるテイクアウトのお店でオーダーして、ボートに持ち込みました。一見どこにでもあるような小さな売店ですが、侮ってはいけません。食べてビックリ、本当に美味です!数あるメニューの中からお店の看板商品であるロブスターサンドを選びましたが、ぷりぷりとしたロブスターの身にソースが絡みあって、本当に絶品でした。またこのお店はサイクリングロードが近くにあるので、沢山の人が休憩に立ち寄っていました。

 

【園内を歩いて行くと】

ボートを漕ぎ終わった後は歩いて園内を散策、川沿いをゆったりと歩きました。青々とした木々、川のせせらぎ、心地良い風、ここだけ時間がゆっくり流れているかのようです。犬を連れて散歩したり、ランニングしたり、皆思い思いにこの自然を楽しんでいました。

Studley Parkはいつもと一味違ったデートをしたい方はもちろん、子供連れの方にもオススメです。ぜひ訪れてみて下さい