Meet In Australia

外国人彼女と日本人彼氏、国際恋愛、メルボルンやシドニー、オーストラリアでの生活

メルボルンのおすすめ高級マーケット

こんにちは、Meet In Australia🇦🇺です。

オーストラリアに来てから一番驚いた事、それは地震が全く起こらない事です。こちらで暮らして5年目ですが、少しの揺れさえも経験した事がありません。日本のような地震大国からすると信じられないですよね。日本は4つのプレートが接し合っているので多いと言われますが、オーストラリアは国自体が1つのプレートの上に乗っているため少ないそうです。ちなみにお隣のニュージーランドは日本と同じようにプレートが接し合っているため、地震が頻繁に起こっています。オーストラリアで自然災害といえば森林火災であり、2019年末に起こった火災では被害が甚大でポルトガルの国土以上の面積が消失し、多くの野生動植物に甚大な被害をもたらしました。一日も早い復興を祈るばかりです。

ところで話は変わりますが、皆さんはマーケットに行った事はありますか?自分は築地市場を訪れた事がある位で、日本ではあまり興味はありませんでした。しかし、ここメルボルンではマーケットは一般的に浸透しており、野菜、果物、お肉にシーフードから小物にお土産まで何でも揃っています。毎回行く度に商品や目玉品も異なって楽しめるので、こちらに来てから頻繁に行くようになりました。メルボルンでは、クイーンヴィクトリアマーケットとサウスメルボルンマーケットの2つが有名ですが、皆さんにオススメするのは市内より東部に位置するPrahran Marketです。

 

【Prahran Marketの魅力】

f:id:meetinaustralia:20210322193027j:plain

1 マーケット自体がハイレベル

マーケット周辺には、高級住宅街が多い事から、訪れる客層も他のマーケットと比べ、裕福な人が多いように感じます。その為かマーケット自体が取り扱っている野菜や果物は、鮮度が高く採れたてで高品質な物ばかりです。

f:id:meetinaustralia:20210322193043j:plain 

2 高品質なのに低価格

普通はクオリティが高ければ高い程、値段も上がりますよね。ただこのマーケットはお得な商品がたくさんあります。つい先日2パック5ドルでイチゴを買いましたが、実はこれWoolworthやColesの特売の値段に匹敵します。値段も安い事ながら、驚くのはその甘さです。オーストラリアのスーパーでは、吟味して選んだのに、そこまで甘くない事が多々ありますよね。真っ赤に色づいて美味しそうなはずなのに(笑) でもこのマーケットで売られている果物は甘さが一味違いました。

 

【マーケットの近くには】

日本食や日本の雑貨など品揃え豊富に取り扱っているスーパー、フジマートがあります。お菓子に調味料、レトルト、お酒何でもあり。他のアジアンスーパーですとコーナーの一角に少しある位ですが、こちらではフロア全面、日本の商品で占められています。毎月特売のオススメ品もあるのでチェックしてみて下さい。

 

近くのChapel street沿いには、ユニークな雑貨屋が多いのでまた改めてご紹介します。このエリアを散策してみてはいかがでしょうか。