Meet In Australia

外国人彼女と日本人彼氏、国際恋愛、メルボルンやシドニー、オーストラリアでの生活

メルボルンの穴場タウン

こんにちは、Meet In Australia🇦🇺です。

前回のブログでは本格的な日本の朝食が食べられるカフェを紹介しましたが、参考になりましたか?メルボルンはポートフィリップという湾に面した港街で、日本で言えば横浜や神戸のようなイメージでしょうか。移民も多くイタリアンタウンやベトナムタウンなど多くのコミュニティーが存在し、国際色が非常に豊かな都市です。有名な大学や語学学校も数多く、留学やワーキングホリデー先として世界各国から人気を集めています。今回はそんなメルボルンで自称ガイドブックには載っていないと題して、おすすめの穴場エリアをご紹介します。

 

【のどかで小さな港街Williamstown】

f:id:meetinaustralia:20210310144148j:plain
f:id:meetinaustralia:20210310144215j:plain

メルボルンの南西に位置する小さな港町Williamstownは、メルボルンの主要駅のひとつSouthern Cross駅から電車でおよそ25分。乗り換えもなく、そのまま一本で行けるので迷わず気軽に行けますね。この港町はメルボルンで最初に港が設けられたとも言われています。そのため多数のレストラン、カフェからなるメインストリート、Nelson Plはさながらヨーロッパの歴史ある街並のような雰囲気です。出掛けた日は雲一つない快晴で、多くの人がテラス席で食事を楽しんでいました。都会の喧騒とは違い、のんびりとリラックスしたムードが町全体から感じられます。

f:id:meetinaustralia:20210310144235j:plain
街を散策しましたが、自称オーストラリアNo.1のアイスクリーム屋など少しユニークなお店が多かったです(笑) 海沿いにはこじんまりとした素敵な小さな公園があり、その目の前には数え切れない程の船が停泊した景色が楽しめ圧巻です。船上飛行機も飛んでおり、空から市内を一望できます。

 

【街屈指のイタリアンレストラン】

f:id:meetinaustralia:20210310144539j:plain

 今回ランチに選んだのはイタリアンレストランMonzarella。勿論テラス席に座りました(笑) 日差しが強かったのですがパラソルのおかげで快適です。パスタにアンチョビピザ、ポークリブをオーダーしましたが、どれも美味しかったです。アンチョビピザは少し塩辛いのですが、それがまた食欲をそそります。量は観光地でよくあるような少量ではなく、程よいサイズでした。ただポークリブの付け合わせのポテトがメイン以上に多かった(笑) オーストラリアではどのお店でも、食べきれなかった分はコンテナに詰め、家に持ち帰れるので便利ですね。日本でもフードロスを無くすためにあればいいのになと思います。

 

【市民の隠れた憩いの公園】

f:id:meetinaustralia:20210310144628j:plain

食後の散歩がてらに、海岸を歩きましたが見渡す限りの青い海原。雄大な景色が広がり、リラックス出来ます。そしてたどり着いた先は、Williamstown Botanic gardenです。青々とした芝生、南国を感じられる木々、季節を感じる花々。のどかで静かな雰囲気が時間を忘れさせ、心が癒されます。この日は休日という事もあり、誕生日パーティーやピクニックなど地元の人達が思い思いに過ごしていました。

 

Williamstownは郊外ながら電車一本で行ける隠れたお薦めエリアです、クルーズで訪れる事も出来るので海の旅も楽しめます。ぜひ足を運んでみて下さい。