Meet In Australia

外国人彼女と日本人彼氏、国際恋愛、メルボルンやシドニー、オーストラリアでの生活

メルボルンのオシャレで可愛らしい村

オーストラリアの不思議、それは本屋なのに雑誌が売られていない事です。もちろん普通に本は売っています(笑)、でもなぜか雑誌だけは別なのです。コンビニやスーパーなどで雑誌は販売していますが、日本の感覚からすると書店に雑誌がないのは変ですよね。ま…

メルボルンのおすすめ高級マーケット

こんにちは、Meet In Australia🇦🇺です。 オーストラリアに来てから一番驚いた事、それは地震が全く起こらない事です。こちらで暮らして5年目ですが、少しの揺れさえも経験した事がありません。日本のような地震大国からすると信じられないですよね。日本は4つ…

いつもと違うデートをするなら…

こんにちは、Meet In Australia🇦🇺です。 日本のニュースを見ると、特に東京などの都市部ではまだまだコロナの感染者数も多く心配です。オーストラリアではピークは過ぎ去りましたが、再度波が来ない事を祈るばかりです。油断している訳ではありませんが、ふと…

路地裏の隠れカフェ in メルボルン

こんにちは、Meet In Australiaです。 メルボルンを散策すると、街の至る所にユニークでこじんまりとしたカフェが見られます。朝からカフェでご飯を食べたり、出勤前にコーヒーを頼んだり、コーヒーとカフェの文化が根付いたメルボルンならではの日常です。…

メルボルンの穴場タウン

こんにちは、Meet In Australiaです。 前回のブログでは本格的な日本の朝食が食べられるカフェを紹介しましたが、参考になりましたか?メルボルンはポートフィリップという湾に面した港街で、日本で言えば横浜や神戸のようなイメージでしょうか。移民も多く…

本格的な日本の朝ごはん in メルボルン

こんにちは、Meet In Australiaです。 先日大阪なおみさんが全豪オープンテニスで優勝しましたが、会場はどこかご存知ですか?そうです、メルボルンです。オーストラリア第2の都市で人口は500万人程、世界で最も住みやすい都市に何年も連続で選ばれてい…

初投稿、オーストラリアでの海外生活そして国際恋愛

【海外生活、外国人彼女との国際恋愛】 こんにちは、そして初めまして、Meet In Australiaです。 皆さんは“オーストラリア”と聞いて何を思い浮かべますか?オペラハウス、コアラ、カンガルー、透き通ったビーチに雄大な自然。どれも正解です(笑)。自分は来る…